Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラインシュリンプ孵化率アップ

毎度、みっちゃんです。

ブラインシュリンプの不可方法いろいろ試しましたが、現在のイチオシは、こちらです。
画像

左側のペットボトルで先ず攪拌と、エッグの軟化を促進します。
次の日に右のボトルで撹拌すればほとんど孵化してくれています。

さて、こちらは飛白三色錦透明鱗の卵としてオークション落札した卵です。画像上ですが、親個体が良さそうなので入札しました。
到着が5月12日16時40分なので着後11日になろうとしております。
底面パネルヒーターMAX温度で加温中ですがなかなか孵化してくれませんが10日間の水カビとの戦いにそろそろ終止符が付きそうです。

画像 002

こちらが孵化したばかりの3色錦透明鱗の針子です。この段階で色素胞分散が見られるので飛白になってくれそうで期待です。

画像 004

本日もお付き合い頂きましてありがとうございます。

お手数おかけいたしますが、右手人差し指にて下記画像を一押しお願いいたします。
             ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ムシトリスミレの増殖

毎度、ミッチャンです
植物のことは全くチンプンカンプンの私です。

食虫植物のムシトリスミレはどのように増殖させるのかをネット検索しましたらヒットしました。

サボテンのように葉挿しするようです。

それも乾燥した用度の上にちぎった葉を置くだけのようです。

約2週間で発芽するようです。

詳細を調べると葉腐れとか難しいところもあるようですが、何事も経験と思い葉をちぎってサボテン用土の上に置いてみました。
画像

うまくいってくれればいいのですが・・・・?


にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。