Entries



昨日の続き

毎度、みっちゃんです。

夕方から雨模様ですが気温の下がりは今のところ少ないようで室温10°Cあります。

さて、昨日の引き続きの針子飼育ですが新たな飼育方針今のところ順調のようです。

①底面パネルヒーター使用、プラケ容器低推進飼育の方も一匹も落ちておりませんでした。
画像A 001

②親水槽で直接飼育の方も引き上げてはおりませんが状態よく停滞して沈み込んでいる針子はいないようです。
画像A 002

まだ、方針変更後丸1日ですので軽率な報告はできませんが目下のところ元気にしておりますので持続してくれることと期待を寄せております。

何も焦らずとも春になれば放っておいても勝手に育ってくれる針子なんですが冬場はこんなに育てにくいものかとつくづく考えさせられてしまいます。

今日もご覧頂きましてありがとうございました。
例のごとく下記画像クリックの方もよろしくお願いいたします。
         ↓

にほんブログ村

孵化率100%を目指して(2)

毎度、みっちゃんです。

先日に引き続き、孵化率100%を目指してです。

今日は2匹孵化し始めました。
画像 001

孵化水槽に3つの孵化容器で管理しておりますが今回も水カビに犯されることなく100%孵化の目標が達成できそうです。
画像 003

画像 002

画像 004

武士に二言はないと申しますが嘘つき呼ばわりされずにホッと胸をなでおろしております(笑)

できましたら下記画像クリックの程、よろしくお願いいたします。
         ↓

にほんブログ村
