Entries



G1 高松宮記念

今日はG1スプリンターの高松宮記念。

カレンチャンの圧勝でした。それにしても池添騎手よく勝ちますね。
受付番号:0001 受付時刻:13:06 受付ベット数:6
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 中京(日) 11R 3連単  01→10→17 100円   
(2) 中京(日) 11R 3連単  01→17→10 100円   
(3) 中京(日) 11R 3連単  10→01→17 100円   
(4) 中京(日) 11R 3連単  10→17→01 100円 的中
(5) 中京(日) 11R 3連単  17→01→10 100円   
(6) 中京(日) 11R 3連単  17→10→01 100円   
購入金額 600円 払戻金額 5,930円
おかげで一口的中しました。

うちの近くの施設の桜がほぼ満開近くまで咲いていました。
PA0_0017.jpg PA0_0018.jpg

メダカの仔魚もどんどん孵化しています。
画像 001 画像 002 画像 004

産卵巣も手作りしました。
画像

人生色々、メダカも色々

人生色々ありますが近頃の改良メダカも色々多彩になってきました。

悪いほうは裁判所からの通達。
思い出すのもいやな思いをしましたが、相手方にお咎めなし。
こちらは多額の損失と得意先取引停止の憂き目に><
画像

いやな思いを払拭してくれるメダカで癒しを。

昨日買った小川ブラック。クロメダカと違い、本当に黒いです。
メダカ 007 メダカ 015 メダカ 006 メダカ 001

次は琥珀系。渋めですが通好みです。ヒカリ系はとても綺麗です。
メダカ 002 メダカ 009 メダカ 003

次は去年ブレイクした幹之、背ヒカリの普通種メダカです。
メダカ 005 メダカ 013

次は今年流行の2色、3色のブチメダカ
あまりブチっていませんが><
メダカ 016 メダカ 017

もうだいぶ前に流行ったシルバーヒカリ
メダカ 014 メダカ 010

まだいますがちょっと疲れてきたのでこのくらいで失礼します。(笑う角には福来る)

泣いていては明日は始まりません。
私の不幸なんぞは震災被害にあわれた方にとっては宇宙のごみ程度しかございません。でわ、又・・・

夜明けが早くなりました。

6時前から明るくなり夜明けが早くなりました。

昨日は早くから寝込んでしまったので朝3時半に目が覚めてメダカの卵の採卵をしていました。
もう6カップになりましたので多分100個以上の採卵をしたと思います。
これからどんどん孵化してくれるのを楽しみにしています。

昨日の雨でメダカ水槽洗ってやりましたらメダカたちも気持ちが良さそうです。
画像1

先日カラスにさらわれてためヒカリ系のオレンジメダカはこれ一匹のみ。
今年はこの一匹で勝負をかけます。
画像1 001 画像1 002
オレンジ系もたくさんいましたがヒカリ系はいませんね。
 画像1 002

孵化した仔魚も増えてきたのでプラケ加温水槽の用意です。
画像1 004

雨の朝です。

今朝は天気予報通り朝から雨です。
歯医者の予約日なので雨でも行かなければならないのが憂鬱です。

気分晴らしにメダカでも・・・ちょっとピンボケが多いです。

画像1 007画像1 001 画像1 003 画像1 004 画像1 006 


メダカのベビーも7匹誕生しています。これから続々誕生してくれそうです。

画像 002 画像 005

今日は雨の一日になりそうなので鶴見緑地で開催されているメダカ展示会に行ってまいりました。
去年よりも盛況で雨にもかかわらずたくさんの来場者さんがメダカ談義をされていました。
今年は埼玉と岐阜の業者さんの展示即売会もあり充実しています。

私はうちにいない小川ブラックを購入しました。
画像1

展示されてるメダカは今年の流行りか錦メダカの展示が多かったですが目を引くのは楊貴妃の赤さでしょうか。画像1 015 画像1 016 画像1 017

ちょっとピンボケしましたがアルビノもいました。
画像1 022 

幹之もいました。
PA0_0006.jpg 画像1 019

出目もかわいかったです。
画像1 001

今年流行の錦メダカもいっぱいいました。
画像1 002 画像1 013 画像1 014 

写りが悪いですが半ダルマです。
半だるま

ヒカリ系もたくさんいました。
PA0_0015.jpg PA0_0009.jpg PA0_0003.jpg PA0_0002.jpg

品評会の冊子もいただきました。
画像1

今日は大変充実させていただきました。
まだ後2日ありますので時間のある方是非見に行ってみてください。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

久々の更新です。

久々のブログ更新になりました。

今日は天気も良いので空き時間に墓参りに行きましたが、近くの駐車場がいっぱいで結局は電車で行ったほうが良かったようでした。

たまには墓参りに行かないとご先祖様から撥を当てられてしまいそうです。

昨日も天気でしたがカラスにメダカ水槽を狙い撃ちされて4水槽が空っぽに・・・
網かけまでして出かけたのに水草を撒き散らし網もすっ飛ばして一網打尽にされたのにはショックは隠せません。

特に交配用に分けた透明鱗や光系はすべて持っていかれたので室内組と居残り組みから産卵させないといけないのはがっくりです。

小さな表スペースで飼育している管理者責任を痛感させられました。
今後、お粗末な結果にしないように反省しておりますのでメダカさんたちごめんなさい。

画像 001

室内メダカは先週から産卵を開始しています。
今日で孵化は5匹になりました。

採卵数も50を超えています。

プリンカップで孵化実験中。うまく孵化してくれたらいいのですが?
画像1
