FC2ブログ

Entries

メダカ頑固親父

毎度、みっちゃんです。

うちからJR阪和線で2駅行ったところに美章園という駅があります。

ガード下に今も飲食店が並んでいるところなんですが駅近くの一角に結構年配夫婦の経営している喫茶店があって7~8年前にたまたま立ち寄ったら室内の大きな窓ガラスしたのカウンターにポトスと30cm水槽でヒメダカを飼っていました。

飲食店のインテリアでもメダカは結構楽しめました。

夫婦の動物愛護の精神とこだわりがあってのことか店はいつ行っても空きがありませんでした。

奥さんも主人もメダカ好きな方で産卵用に布袋をプレゼントしたことがありました。

ヒメダカはもう20年くらい飼っていて血が濃くなるとご近所からのメダカと交配さすのだと言っておりました。

改良メダカを飼っているからプレゼントしましょかと言いましたがヒメダカ一本で行くので結構ですとお断りされた思い出があります。

その後何度かその喫茶店に行きましたが近くの方でメダカ好きな方が結構多くて奥さんや主人とメダカトークされているのを懐かしく思い出しました。

シンプルイズベストと言いますがそれもまたいいかもと思う次第です。

自分もいつかは年老いて少数の管理しかできない時期も訪れるでしょうが愛着の精神で小さな水槽でも飼育続けていきたいを思っております。
medakaA.jpg

駄文にお付き合いいただいて恐縮です。

できますれば施しのクリックお願いいたします。
          ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/157-43c6a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)