FC2ブログ

Entries

市大病院

毎度、みっちゃんです。

今日と明日は母親の定期検査で朝から次第病院に向います。

妹が富山から来てくれたので長時間の付き合いしなくていいので助かりです。

高齢でまだ元気な方ですのでまだ良しとしなければなりません。

両膝人工関節入れてもう6年ほど経ちますが再手術もないので位置ずれや狂いもないのでしょう。

ただ、週位置で飲む薬が嫌なようでなかなか飲もうとしません。こちらは骨粗鬆の薬で30分間寝ても食べてもいけないという厄介なものです。

毎日のますのは血圧の薬とボケ防止のパッチですがこれも私が貼らないと自分から進んでは貼りません。

ボケ防止のパッチは効いているのかどうかよくわからないです。同じことを1分くらいで繰り返し3度ほど必ず繰り返してきます。説明を繰り返して相槌を打つのも疲れます。

血圧は150ほどもあるのに医者の前で元気ですから飲みませんと平気で言うのでフォローして謝るのに一苦労です。先日も先生に「なに!」と怒らせてしまいました。

私自身が高齢化してきているので次は自分の番かと思うと一抹の不安は隠せません。

時代は高齢化社会全盛期を迎えますし、先日、2軒となりの3つ年上の人が孤独死して警察や消防が来たのはみにっつまされる想いをしました。

残りの人生を楽しく元気に過ごせたらありがたいのですが何が身の回りに起こることやら・・・
12月3日


そんな中でも今日もまた元気にメダカのベビーが誕生して和ませてくれました。




スポンサーサイト



コメント

[C80] みっちゃんお疲れさまです。

みっちゃんさん、こんばんは。
コメントも久しぶりになってしまいましたね。
すみません。

お母様のお世話お疲れ様です。
他人事ではないです、私も…。
いざとなるとみっちゃんさんのようにきちんと
お世話してあげられるでしょうか?
昔は親を見るのは当たり前、嫁も姑につくすものと
決まっておりましたが、時代は変わりましたからね。

孤独死された方のお話、身につまされます。
さぞかし寂しかったことでしょうね…。
世知がない世の中になったものです。

みっちゃん、どうかお身体には気をつけてくださいね。

[C81] Re:ゆーみんさん

ご訪問ありがとうございます。
メールにて返信いたしましたのでよろしくお願いします。
  • 2012-12-05 00:16
  • みつお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/192-5102ca8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)