FC2ブログ

Entries

バックアップ

毎度、みっちゃんです。

今日は雨の予報ですがいま表は若干の湿りがあるくらいで雨というところまでは行っていません。
これから春のまとまった雨雲が襲ってきそうです。

さて、昨日ツイッターのフォロワーさんのツイートでびっくりしたのが買ってまだ3年も立たないTVから煙が出て故障したとのことでした。

火災に至らなかったから良かったのですが不在時にでもそんなことがあれば大変なことになりかねません。

うちのといえば私の机の隣のブラウン管TVは御年20歳を超えておりますが長時間連続使用にも耐えております。
早く薄型TVにしたいのですがいかんせんお元気なものでチューナーつけて頑張ってもらっております。

で、本題のバックアップに関してなんですが去年の正月明けに無料のバックアップソフトをインストールしたのですがおととしはうまく操作できたのですが、昨年は失敗してしまい、マザーボードが故障したようでそれ以来黒帯が消えなくなってしまいました。

画像B

今のところパソコンの方はデータ処理はUSBメモリーやCD又OSごとハードディスクにバックアップを取っていますし旧モデルのXP仕様のノートPCが5台あるのであまりバックアップには問題がなさそうなんですが・・・

問題はテープレコーダーです。

So※Y社の製品なんですがしばらく使っていなかったので引き出して動かしてみるとなんと回転能力が激減してテープを回しきれません・・・><

大切なデータがこのようにたくさんあるのですがメーカーに聞いたら生産終了品どころかもう部品もないとか・・・

修理もできず残してあるデータは再生もできない最悪な状況となりました。

画像B 001

データのことはあきらめましたが次はどうするかと思っておりましたら深夜CM番組で男前社長さんが直々に紹介されているボイスレコーダーに決めました。
画像B 002

軽量でコンパクト、録音も鮮明に入るのでお気に入りになりました。
それも低価格で重宝しております。

時代も進歩すればハードもどんどん変化していきます。

ただ、カメラなどはこちらのブログで知ってびっくりしたのですが同じメーカーの製品でも過去の製品の方がくっきり写っているのにはたいへん驚かされました。

同じモデルもあるにはあったのですが結構値段もしておりましたし、メーカーの生産終了品に当たるため入札に躊躇しておりましたところ激安品がその前のモデルで出品されていました。

画素数が700万画素と1割落ちるのと撮影モードがひとつ少ないのを除いて性能比較をネット検索したところ違いが少なそうなので格安品をクリック致しました。

まだ、出品者の中古販売店さんとのやり取りがなされていないので購入までは至っておりませんがいいものであれば掘り出し物を見つけたことになると思い喜んでおります。

今回もご覧頂きましてありがとうございます。
又、お手数を掛け致しますが下記画像をクリックしていただけたら幸いです。
            ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/310-0465c679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)