FC2ブログ

Entries

赤外線追尾

毎度、みっちゃんです。
オークション落札28名の競争入札者を振り切って落札してきたレアものです。

OTTOさんのブログに出てくるカメラのワンランクダウン商品で画素数は720万画素しかございません><

今まで、キャノン、富士フィルム、オリンパスのデジカメは使いましたがCASIOは初めてです。

使用感は小型軽量で指の太い私にはちょっとかわいすぎるような気がします。

ボタン操作も今までのカメラと違うので少々なれるまでに時間がかかりそうです。

付属品でついてこなかったストラップは机の中に入っていた余り物を利用して、カメラケースは百均で羊革の柔らかいものを調達してきました。

リチューム電池もどれくらい持つのかわからないのでこちらも奥入札即決で2枚セットのものを落札してきました。

画像c

画像c 002

このカメラだけということはないですがお気に入りの機能は「赤外線追尾」システムです。

数日前の中国艇が日本の海上自衛隊の船をマークした例のアレです。

カメラは獲物を追尾していくのですがなんせ反応の鈍い私ですので焦点距離を離れてからボタンを押しているようでボケ写真も数ございます。

では実写・・・

幹之の背光はよく捉えています。
CIMG0635a.jpg

ミナミヌマエビがうっすらと浮かんでおります。
CIMG0644a.jpg

寝込みを襲っての撮影ですので色の冴が見られません。
CIMG0644.jpg

CIMG0644b.jpg

CIMG0627c.jpg

CIMG0574a.jpg

ご覧頂きましてありがとうございました。

例のごとく下記画像クリックも忘れずにお願いいたします。
          ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/317-b9b8fbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)