FC2ブログ

Entries

ネット依存症

毎度、みっちゃんです。

雨が降ったり、いい天気になったりと春先の天気はめまぐるしく変わっていますね。

どうもこのごろ病気からの回復が抵抗力・免疫力が減少しているのか遅れ気味になってきております。

体調には気をつけたいものです。

動くのがおっくうになるとどうしてもネット購入が増えてきて連日何かを買っている始末です。

これも一種の依存症なんでしょう。

こちらは先日オークション落札したムシトリスミレのPプリムフローラで遠渡はるばる北海道からやってきました。

極小の苗で今年花が見れるかどうかわかりません。

画像 001

そして、室内水槽の照明の蛍光灯が寿命なので近くのショップに購入に行ったのですが品切れで問屋に問い合わせてもらいましたがそちらも在庫なしとのこと。

結局、ネットオークションで2件見つけて即注文依頼しました。

また、いつ困るかもしれないので総計5本購入になってしまいました。

流通の流れは以前と比べものにならないくらいに進歩してAmazon等の場合深夜に購入して翌朝の10時にはクロネコさんがお届け物ですとこられる場合も多々あります。

便利な世の中になったものだと関心させられますがよほど確認して買わないと現物確認できないので返品処理等の場合とても大変なことになりかねませんのでご注意を!

さて、表ベランダではそろそろ有精卵確認もできるようになってきました。
横見でよくわかりませんがこちらは青幹之です。
CIMG1032.jpg

本日は楊貴妃は産卵確認できませんでした。
CIMG1033.jpg

今日は日本メダカ協会関西支部主催のメダカ展示会が鶴見緑地内のハナミズキホールで開催されます。
今日から3日間の開催ですので多数の方の来場があることでしょう。
小品盆栽店とのコラボ企画なんですが今年で3年目になります。もちろん過去2回とも見学に寄せていただきました。

今回は両足の腫れがひかないので心配ですが行けるようなら今日時間を見つけて行ってみたいと思っております。

今回も埼玉の花小屋さんと岐阜のクリークさんの応援出品現物販売があるので楽しみですが欲しいものだらけで財布が空になるのでできるだけ購入病を抑えるように努力してみます。

今回もご覧頂きましてありがとうございます。

できましたら下記画像クリックの方もよろしくお願い致します。
           ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/347-6a8841d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)