FC2ブログ

Entries

ただいま勉強中

毎度、みっちゃんです。

経営の神様故松下幸之助氏は本日は協調性について考えておられたようです。

私くらいの年齢になるとだんだん周囲が見えなくなり自己の考えに吹けるようになるので要注意です!

一昨日、昨日と日本メダカ協会(JMA)関西支部主催のメダカ展示会に行ってきましたがメダカ好きな方の多いのには毎年驚かされますが年を重ねる毎に出品スペースに立ち寄られる方の多くなっているのにも昨今のメダカ熱を感ぜずにはいられません。

ただ、メダカ飼育スタートは格安簡単に飼育できて癒しを求められることから採取の黒メダカや一般売りのヒメダカスタートされる方が多いようです。

だから、人との協調性というより個人的な楽しみからのスタートで協調性にはあまり関係なくスタートされるけれど、だんだん改良メダカにとりつかれ始めてHPやブログで顔も知らない方とネットつながりされることは自分も含めて多いことと思います。

こんな方には展示会等は共通の趣味を持つ方との情報交換も含めて本人さんと知り合えるチャンスです。

ただ、自分の我を通さず協調性を持って人と接することがポイントでしょうね。

展示会にこられておられる方でネットでお付き合いしているけど、顔を合わしていても素通りは何かさみしいものを感ぜずにはおられません。

共通の趣味を通しての人の輪(和)が広がることを願って止みません。

記帳コーナーで希望者に飼育歴や飼育種類、ハンドルネームなどの支障なき個人情報等を希望者に書き込んでもらい、差し支えなければ顔写真もつければより一層の深まりができるんでしょうがちょっと面倒ですのでオミットですね。

シーズン突入でメダカに力せねばならないのですがどうしても空き時間に学生時代から中途半端な勉強しか出来ていない日本史を間を見て勉強し直さねばと思っております。

受験のための勉強は辛いものがありますが趣味の勉強は本当に楽しいものです。
画像A

でわ、又。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/354-d8d84ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)