FC2ブログ

Entries

GW明け

毎度、ミッチャンです。
画像A 003

まずは連休前にオークションで落札したムシトリスミレを北海道の方から送ってもらったのですが気温差が大きすぎるのか残念ながら枯れてしまいました。
画像A 005


GWも明けて通常ペースに戻りましたが、私にとっては三隣亡の幕開けでございます。
まず、私の体の方は1月ほど前から鼻血が止まらないのですが、昨夜トイレに行こうと立ち上がる時にポタポタポタと鼻血が滴りおってきます。

以前からワーファリンという薬を服用しているので血が止まりにくいのですが、8日前からストップしているにも関わらず止血しないので朝一に耳鼻咽喉科に直行してまいりました。

2件目はマウスです。落とした拍子にポインターが動くのですが範囲選択できず動きも緩慢になったので急遽Amazonで取り寄せました。

Amazonは私にとって処理の早さがお気に入りです。
画像


3件目は水作の水心ポンプがパワー不足になりこちらも交換ユニットと、別品を発注かけましたが、今夜間に合わずに、40cm水槽セットでついていたエアーポンプを取り付けておりますが、異常なほどの轟音蹴立てて隣でエアーを圧送しておりますが、夜間は近所迷惑に当たるので、しばしストップさせようと思っております。
画像A 002

画像A 001


メダカの方はGW前は結構有精卵も産卵していましたが、気温・水温の大幅な変化が続いていたのが影響しているのか有精卵を産卵してくれませんので、ミジンコを与えておりますがまだ気配もなきため、再度ブラインシュリンプをヒーター加温して湧かし始めたところです。

画像A 004

画像A

ま、こんな日もあります。

特に私には連続ピンチがよく襲ってきてくれます。

戦国の武将、山中鹿之助は「我に七難八苦を与えたまえ」と仰りましたが、私は御免被りたい気持ちでいっぱいでございます(笑)

本日もお忙しい中お付き合い頂きまして感謝・感激でございます。

例のごとくご覧頂きました証しとしまして下記画像クリックもお忘れなくお願いいたします。
                ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/382-aac1809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)