FC2ブログ

Entries

どんどん産卵

毎度、みっちゃんです。

先日までの寒さを全く忘れさせるような、今日の日中は真夏のような気温の上昇になりました。

今日は帰ってみるとヤフオクで落札したムシトリスミレ プリムリフローラ・ローズが届いておりました。
第4種郵便でしたので不安を感じておりましたが、万全の梱包で届けていただき感謝感激です。

medakaC 003

サギソウの芽吹きも出揃って来て、青葉、飛翔、銀河ともすくすく芽吹き出しております。

medakaC 002

クチナシも咲き終わった小枝をカットして、ルーコンを塗り、水苔に収めました。

medakaC 001

さて、メダカの話題に切り替えです。
私が30歳位の時・・・(もう30年くらい経ちますが・・・)
接着剤の業界試験。接着管理士の資格試験を受けた時には、ポリエチレン、ポリスチレンの接着は可能でしたが、
PP(ポリプロピレン)の接着は濡れ角度が0であるため、接着不可能とされていました。

が・・・今では
medakaC 004
ということで接着可能なものとなっているのには、『じぇ、じぇ、じぇ』と叫びたくなる思い出した。

以前は片側がクラフト紙等の場合接着でなくて、ニトリルゴム系の粘着剤でつけていたのを思い出しました。

時代の進歩に追従できていない自分が何か取り残されていく感が否めません。

さて、今日の容器で表後輩水槽でもじゃんじゃんバリバリ・・・
メダカたちは一斉に産卵はじめました。
tamago.jpg

では、本日のメダカです。
CIMG1315①

CIMG1315.jpg

本日もご覧頂きましてありがとうございます。
毎度のことながら下記画像のクリックもお願いいたします。
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/383-fe6e177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)