FC2ブログ

Entries

いいのかどうか?

毎度、みっちゃんです。いつの間にか初夏になってしまいました。
これからは好きな季節というか薄着が楽なので助かるだけなんでしょうが・・・

セダムの挿し芽を始めましたがちんぷんかんぷんなのでうまくいくやらどうやら・・・?
画像A

メダカ飼育は最適な時期を迎えましたが、私の方は今まで通り試行錯誤の連続でいいこともあれば、逆もあります。
悪いことは反省材料に一層の努力と研鑽したいのですが、どうにも余り私には着実な歩は無理なようです。

ブラインシュリンプの孵化方式も蛍光灯からの吊るし方法は、卵が水槽内に飛散しやすいのでこんな方法に切り替えてみました。
画像A 009

こちらはミジンコの方ですが、カイミジンコもどっと湧いていますのでこれを分離するのはなかなか難儀なことです。
画像


タイトルの件ですが、どうも年とともに出歩くのが億劫になり、つい便利なネット購入が日夜増加する一方になってきました。

玄関まで宅急便のお兄さんが届けてもらえるのは、出不精になった私にとっては渡りに船ですが、いいのや悪いのやら疑問に感じるこのごろです。

画像 004

中身はこれです。
CIMG1440.jpg

さて、そろそろメダカに移ります。
まずは幹之ダルマの抱卵。
卵が食べられそうです。
画像 001

画像 003

ついで、楊貴妃。
皆様のように赤くはありませんがそれはそれで良しということで・・・
CIMG1417.jpg

CIMG1416.jpg

さて、今日はこのくらいで・・・またの出会いをお待ちしております。
ご覧いただいた足跡を残して行ってくださいませ。
            ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/392-9ad68990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)