FC2ブログ

Entries

メダカ仲間

毎度、みっちゃんです。

サギソウの方もだいぶ成長してきています。
サギソウ


今日はメダカ仲間が来てくれます。

勤め先がわりと我が家に近いとのことで、仕事帰りに立ち寄ってもらえるようです。
とは言っても、「見るところのない狭い我が家ですので来てもらっても参考にならないですよ」と伝えましたが
JMA春の展示会で会って以来、5月の連休の時に訪問の電話をもらってその時に返信が遅れてだいぶ先まで戻ってられたので帰ってもらうのも何かと先で会うことにしましたので今回は粗相の無いにしたいと思っております。

この方はもうずいぶん昔のことのようですが、松山のポリーさんと言われるHPを出されておられる方の私の投稿を見てメダカ飼育を始めたと言われる『超』珍しい貴重な体験をされた方なんです(笑)

私のメダカ飼育の目的の一つには、一人でもメダカ飼育に興味を持ってもらえる方が増えることを目標にしておりましたので特に感慨深いものがあります。

もう一つは極小の環境でも産卵まで結びつく環境です。こちらは毎年高齢になる自分に対するテーマです。

春の展示会ではその話を北澤会長から聞きまして次の日も会場にお邪魔して面会してまいりました。

今日は夕方に来られるようですので喫茶店でのメダカ談義となりそうですが心ウキウキ今から楽しみです。

さて、我が家のメダカも孵化した稚魚がぼちぼちその姿の片鱗を見せかけてきました。

中で珍しい子はこちらです。

体内ブルーでなくて妖しいエメラルドグリーンのように見えます。
どう成長してくれるのか楽しみです。めだか 008

めだか 009

今日は幹之ダルマで〆ます。
めだか 007

めだか 006

めだか 001

本日もご覧いただきましてありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/399-b511de10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)