FC2ブログ

Entries

里子飼育日記②

毎度、ミッチャンです。

今日も一日暑かったですね。

明日は久々に仕事で工場の屋上に上がりますので、明日はブログ書けるかどうか疑問です><

さて、、去年は睡蓮に肥料を与えなかったので2輪しか咲きませんでしたが、今年は次々と咲いてくれています。
咲いていない鉢もありますが多分春先に肥料を入れていなかったのではないかと思います。
特に今年は黄色がよく咲いてくれています。
画像A 001  画像A 002

さて、里子飼育なんですが生まれたての針子はいつ見ても可愛いです。
画像A 007

餌は、今はPSBを与えていますが2週間ほどして落ち着いたら表に出してGW飼育に切り替えるつもりでおります。
画像A 008  画像A 010


画像A 010  画像A 009

GW飼育も濃度に気を付けて使わないと酸素不足で★になる場合や病気の元にもなりかねないので要注意です。

粉餌の場合は市販の餌を百均のすり鉢であたったり、乳鉢を使用したりもしますが簡単なのはミルミキサーを使用することでしょう。
画像A

針仔の場合、多量に餌を与えると食べ残しで水を傷めることとなるので要注意です。
小容器の場合、爪楊枝の先に乗るくらいを与えるようにしております。

本日もご覧頂きましてありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/409-44d26ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)