Entries

スポンサーサイト


コメント

[C260] こんばんは

温度が下がってきましたね。
我が家ではまだまだ産卵が続いていますが、今年は特に増やしたい品種も無く、ポリー掲示板にも参加が少なくなっています。
ちょっと寂しげな秋なのです。
ハンドルネームの愛犬ポリーも死んでしまい、今年は何かとありすぎました。

ま~、13日には、メダカ仲間らが展示会をやります。
  • 2013-10-09 00:51
  • OB3=おびさん
  • URL
  • 編集

[C261] Re: こんばんは

> 温度が下がってきましたね。
> 我が家ではまだまだ産卵が続いていますが、今年は特に増やしたい品種も無く、ポリー掲示板にも参加が少なくなっています。
> ちょっと寂しげな秋なのです。
> ハンドルネームの愛犬ポリーも死んでしまい、今年は何かとありすぎました。
>
> ま~、13日には、メダカ仲間らが展示会をやります。

おはようございます。
今日は台風の行方が気になっていますが、今のところ風もなく今からメダカの世話に入るところです。
生餌はまだブライン湧かせていますがそろそろ終了予定です。
産み落としの卵のみ回収して孵化させていますが結構な数になっています。
メダカのほうは春以来、高級メダカの卵を集めましたが、あまり特徴のある仔は出ておりません。
特にこれといった話題がないので掲示板もチェックさせてもらっていますが書き込みまでの内容が
ない毎日です。
ワンちゃんなくなられたんですね(合掌)
知り合いの方も一昨日愛犬が天に召されたとブログで紹介されていました。

うちは二月前に母親がベットから落下して手首を複雑骨折して手術やリハビリやといろいろ雑用が増えて困っております。

13日展示会の件は別の方のブログで知りました。
愛媛はメダカ文化の最先端地区であるのでとてもいいメダカの展示会になりそうですね。
時間が許せば道後で一晩過ごして展示会見てみたいものですが・・・
週末は天気もいいようですのでたくさんの来場期待できそうですね。
もし、行かれるようなら掲示板に画像のほうをアップしていただければ幸いです。
  • 2013-10-09 06:13
  • yachtlman(みつお)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/525-c144f8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稚魚移動

毎度、ミッチャンです。

針仔水槽より少し成長した子メダカを移動しました。

成長差が出始めると追い掛け回すので小さな子にストレスを与えるように思うからです。

めだか 024

めだか 023

めだか 022

めだか 021a

めだか 021

めだか 020

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C260] こんばんは

温度が下がってきましたね。
我が家ではまだまだ産卵が続いていますが、今年は特に増やしたい品種も無く、ポリー掲示板にも参加が少なくなっています。
ちょっと寂しげな秋なのです。
ハンドルネームの愛犬ポリーも死んでしまい、今年は何かとありすぎました。

ま~、13日には、メダカ仲間らが展示会をやります。
  • 2013-10-09 00:51
  • OB3=おびさん
  • URL
  • 編集

[C261] Re: こんばんは

> 温度が下がってきましたね。
> 我が家ではまだまだ産卵が続いていますが、今年は特に増やしたい品種も無く、ポリー掲示板にも参加が少なくなっています。
> ちょっと寂しげな秋なのです。
> ハンドルネームの愛犬ポリーも死んでしまい、今年は何かとありすぎました。
>
> ま~、13日には、メダカ仲間らが展示会をやります。

おはようございます。
今日は台風の行方が気になっていますが、今のところ風もなく今からメダカの世話に入るところです。
生餌はまだブライン湧かせていますがそろそろ終了予定です。
産み落としの卵のみ回収して孵化させていますが結構な数になっています。
メダカのほうは春以来、高級メダカの卵を集めましたが、あまり特徴のある仔は出ておりません。
特にこれといった話題がないので掲示板もチェックさせてもらっていますが書き込みまでの内容が
ない毎日です。
ワンちゃんなくなられたんですね(合掌)
知り合いの方も一昨日愛犬が天に召されたとブログで紹介されていました。

うちは二月前に母親がベットから落下して手首を複雑骨折して手術やリハビリやといろいろ雑用が増えて困っております。

13日展示会の件は別の方のブログで知りました。
愛媛はメダカ文化の最先端地区であるのでとてもいいメダカの展示会になりそうですね。
時間が許せば道後で一晩過ごして展示会見てみたいものですが・・・
週末は天気もいいようですのでたくさんの来場期待できそうですね。
もし、行かれるようなら掲示板に画像のほうをアップしていただければ幸いです。
  • 2013-10-09 06:13
  • yachtlman(みつお)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/525-c144f8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
