Entries

スポンサーサイト


コメント

[C276] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/527-546a0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが現実?

毎度、ミッチャンです。

また、真夏に逆戻りのような日々が続いている大阪です。

さて、こちらのブログであまりに美しい紅白メダカをお持ちの方がいらっしゃったのでコメントさせていただき、オクで購入した卵から成長したものであることを知り早速頑張って落札してみました。

こちらの画像は2度落札した初回の子達です。

子達といっても2匹しか育たなかったので再度入札をして2度目の落札もしました。

まだ、成長過程なのでなんともいえませんがこの状態ではとても紅白といえるものではなさそうです。

もう、慣れっこになっておりますので何処の誰から購入してこの状況ですのような次元の低い怒りは湧かなくなりました(笑)

ただ、多色系の固定化はかなりの難があることだけは身にしみて感じておるしだいです。

卑近な例にたとえてみれば、種牡馬から生まれる子たちがすべて遺伝子どおりには成長してくれないとイコールなのかもしれません。

やはり自家で交配させた種を固定化させる地道な努力が必要なのでしょう。

それでは成長した紅白?の画像を・・・

CIMG2853.jpg

いかがでしょうか?今後も紅白に変貌してくれそうには見えません><
CIMG2846.jpg

こちらは表雑居水槽で見つけた斑です。

こちらのほうが見ごたえがありそうです(笑)
CIMG2873.jpg

CIMG2870.jpg

こちらも卵から育てたものですが、著名な個体名がありましたが少々期待薄です。
CIMG2844.jpg

CIMG2839.jpg

メダカたちにどう変化するのか聞くわけに行きませんので、今後の成長を期待して見守るようにいたします。

本日もご覧いただきましてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C276] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/527-546a0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
