FC2ブログ

Entries

クリスマスイブ

クリスマスイブがやってきました。

全国的に寒いようなので今夜はホワイトクリスマスにトナカイに乗ったサンタさんが訪れるお宅も多そうですね。

我が家も残り一個のツリーのお香に点灯いたしました。画像 005

今日は寒いせいかカメサンズくっつきあって暖を取っています。12_24.jpg

さて、夕食はクリスマス定番の鶏料理。ただし、生から調理しました。

前菜は分葱と焼き油揚げのぬた。画像 001

茎ワカメサラダ画像 002

手羽先塩焼き画像 004

鶏モモは市販の甘いタレがいまいちなので赤ワインとバルサミコ酢でタレを作りました。画像 005

骨無しのモモはニンニクしょうゆ誰で一口大に切って食べます。

葱入りのオムレツ画像 006

〆は小とケーキと紅茶画像 003

料理の途中でモモ肉を煮えたぎった油の中に落としてしまい、跳ね返りの油が腕の裏側にかかってしまいました。
あわてては事を仕損じるとはこのことでしょうか><まあ、軽度のやけどなので今では赤みを残す程度です。画像


世間はクリスマス気分でいっぱいですが我が家はいつもどおりのクルシミマスでした。
スポンサーサイト



コメント

[C47] No title

画像観ました~~すっごいね 手作りv-15 
私は、台所立つの拒否反応出てます。

ほんと すばらしく^^v>褒め褒め~~
我が家は 火曜日にやってしまったので(クリシミマス)もう 平日です。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/64-e390b952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)