FC2ブログ

Entries

菊芋

調理ノート H24.1.14(土)
昼:粕汁

夜:粕汁・キャベツ牛肉炒め(ウェーパー)(オイスターソース)

木村青果市場で和歌山産菊芋(300円)
菊芋とははじめてみたが食べてみると結構しゃきしゃき感があっておいしい。
軽く炒めてポン酢しょうゆや塩コショウして焼きあがりに鰹節をかけたら結構酒のあてになる。

パソコンの方はOSインストールしてもらったものを再セットアップディスクとしてDVDに保存。
このデータはメーカー出荷段階のものの復元。

次にEaseusバックアップを使ってCドライブ MY BACKUP にこ保存したバックアップデータを外付HDDに保存。(このデータはディスクコピーで上書きされてなくなっていた)

内臓HDDは80GあるのでEASEUS DISK COPYを使って外付HDDに保存しているが25時かかる。
すべての処理で丸2日かかりそうだ。画像 画像1

その後2.5inHDDケースにセットしたHDDにコピー貼り付け(3時間かかる)
画像1

また、新たな難問発生!遅延書き込みデータの紛失
コピー時間が194分で停止しているようだ><
うまくいかない・・・
一度キャンセルかけます。

再起動をかけてWindows壊れたファイルの修復をマイコンピュータ→ドライブ(故障のあるドライブを右クリック)→プロパティ→ツール→エラーチェックしてみます。

ウィルスソフトのAVASTも一時停止。

エラーチェック完了後コピペ再開するもまたエラーメッセージ><画像2
再度スキャン実行
画像

データ量が多いのかなかなか進捗しない。
PCにお任せでもう一度寝ます。

今使っているPCは残る一台もDVDコンポが反応しないし。バッテリーの問題化すぐに電源がおちるタッチパネルの断線で使えないしバックライトが切れ掛かっているのかスタート時赤みのある画面が・・・
電源を入れる前にバッテリーはずしておかなければ・・・

高齢者予備軍には少々きついかも;;・

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/76-99c658ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)