FC2ブログ

Entries

久々の更新です。

久々のブログ更新になりました。

今日は天気も良いので空き時間に墓参りに行きましたが、近くの駐車場がいっぱいで結局は電車で行ったほうが良かったようでした。

たまには墓参りに行かないとご先祖様から撥を当てられてしまいそうです。

昨日も天気でしたがカラスにメダカ水槽を狙い撃ちされて4水槽が空っぽに・・・
網かけまでして出かけたのに水草を撒き散らし網もすっ飛ばして一網打尽にされたのにはショックは隠せません。

特に交配用に分けた透明鱗や光系はすべて持っていかれたので室内組と居残り組みから産卵させないといけないのはがっくりです。

小さな表スペースで飼育している管理者責任を痛感させられました。
今後、お粗末な結果にしないように反省しておりますのでメダカさんたちごめんなさい。

画像 001

室内メダカは先週から産卵を開始しています。
今日で孵化は5匹になりました。

採卵数も50を超えています。

プリンカップで孵化実験中。うまく孵化してくれたらいいのですが?
画像1
スポンサーサイト



コメント

[C60] こんばんは。

ミッチャンさん、こんばんは。 カラス…大変でしたね(;_:)

一気に四個の水槽をやられるなんて…。
カラスは頭がいいので怖いです。 
彼らにとったら網なんかはどうってことなにでしょうか?
うちは今のところサギに狙われてるだけなのですが、時々カラスも
近くの電柱にとまってこっちをみております。

ショックすぎて言葉が見つかりません。
残った子達がどんどん産卵してくれることを祈ってます。
幹之でもよければ、うちにもおりますよ。
私のもとには、自慢できるような子がいませんが…(・_・;)
なにかお手伝いできるようなことがあればと…。

メダカを食べられた気持ちはよくわかります。
頑張って下さい。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mituo23.blog.fc2.com/tb.php/84-0e27fa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)